

-2280-

水辺の花
4⃣ 夏の長瀬川沿い
大阪市東住吉区
色とりどり、野の花あり、園芸種あり
夏の長瀬川、川沿いに咲く花たちは、野の花や園芸品種を植栽されたものが入り混じって咲いています🤗
こうした花たちの中で、ひときわ目を引かれるのがユリの種です😍半夏生もありますが、白いのが花にみえますが、花ではなく、ただの葉です。念のため😅小さく穂のようなのが花です😲








-2281-

黒っぽいアオサギ
<中編>
大阪市鶴見区、鶴見緑地(花博記念公園)大池にきていたアオサギです。ですが、このアオサギちょっと変なんです🤔明らかに、普通によく見るアオサギよりも黒っぽく見えます🙄
気のせいかと写真撮影したものを見てもやはり黒っぽいのです。後期高齢者のアオサギさん❓😅ん、なことないですよね😅であったにしても、羽毛の色は変わらないと思うのですが、どうなんでしょう🤔
さらに、羽毛全体がどこか違っていて、ネコが「フー!」と威嚇する時のように毛ば立って見える感じがします😧


Those leaves look like something out of a fairy tale! So beautiful the contrast between bright white and green. Lovely photos as always :D
いいねいいね
The photos of the flowers are gorgeous. I truly love the hiding heron!
いいねいいね