2026-5- 11 ココちゃん通信      第1 74 9号

ー2201-

花の季節 花めぐり

(20)青少年運動広場

最終回

大阪府八尾市安中町9-7

 八尾市安中にある青少年運動広場です🤗ここに咲いている花は、シバザクラ一色なのが特徴です。色違いの花が咲いています☺️
 20回に渡っての「花の季節 花めぐり」連載、花の季節から初夏に変わります☺️今回をもって最終回です😁

K1
K2
K3
K4
K5
K6

-2202-

鯉さんに恋して

5狭山水みらいセンター

大阪府大阪狭山市

  大阪狭山市の水みらいセンターの池で泳ぐ鯉さん。広い池で悠々と泳いでいます🥰

k7
k8
k9
K10

2026-5- 11 ココちゃん通信      第1 74 9号」に6件のコメントがあります

  1. What a peaceful and beautifully presented series. The photographs and descriptions together create such a calming atmosphere, allowing readers to quietly appreciate the gentle beauty of nature through the changing seasons.
    I especially loved the vibrant carpet of moss phlox at the Youth Sports Plaza in Yao City. Even though it is a single type of flower, the different shades create a wonderful harmony that feels both simple and elegant. There is something very soothing about the way the flowers spread across the landscape, welcoming the arrival of early summer.

    いいね: 1人

    1. vermavkvさん、こんにちは。いつも有難うございます🙇‍♂️
      他の花のような優雅さはないものの、地面を覆いつくすように咲くその姿は、まるで絨毯のように広がってゆくさまが素敵ですよね🥰
      しかも、白、ピンクとか、色違いのものですからなおさらです。郷里の町には、こうしたシバザクラを山肌に植えていますが、山肌が一面に覆われていてとても素敵な光景です🥰
      花の季節が終わりを告げ、初夏に入ります。今日は少し暑いめの気温になっている大阪です😁

      いいね: 1人

  2. 大阪のうめ吉様 おはようございます。芝桜って遠くから見ると文字通りサクラの芝(生)で美しいグランドカバーになりますよね。といっても、鉢植えで楽しむこともできる花ですので、便利で可愛い花だと思います。去年、道の駅・かつらぎの芝桜まつりにいったのですが、美しいピンクの絨毯のむこうに大和三山が見えてとても印象的でした。鯉さんって、好きな人にはたまらない魅力を感じるのでしょうね。鯉好きの先輩と奈良方面に出張した時など、帰りに大和郡山の養魚池で閉店時間まで付き合わされた思い出があります。夕御飯はおごってもらいましたが・・・。(^_^;)

    いいね: 1人

    1. asamoyosiさん、こんにちは。いつも有難うございます🙇‍♂️遠くからみるシバザクラって、ホントきれいですね。まるでピンクの絨毯を敷き詰めたように山肌が覆われて😆
      昨年、そうでしたよね。葛城でその広大な光景を楽しんできて🤗シバザクラは鉢植えにして楽しむことができるので、こうした楽しみ方もいいですね。シバザクラの可愛らしさを間近に見られて😆
      郡山、いいですね☺️あそこは金魚と鯉の産地とあって素晴らしいですもんね😆

      いいね: 2人

    1. safia begumさん、おはようございます。いつも有難うございます🙇‍♂️
      このような公共空間の花たち、素敵ですね😆色とりどりの花を植栽している場が多いだけに、このような同じ花を色別に植栽していることにも目新しい発想と感じられます。
      花って、ホントいいですね🥰

      いいね

コメントを残す

大阪のうめ吉をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む