大阪のうめ吉大阪撮り歩記

ー71ー 中之島公園

中之島公園
大阪市北区中之島

開園 1891年(明24)12月1日

バラ園を中心とした風致・都市公園です
バラの一番の見頃は5月ごろ、秋は10月上旬から下旬にかけてです
それでも、花期が比較的長く、いつも何らかの花が咲いています

バラ園は、東西に約500m 約1300㎡
約310品種、3700株が植栽されています

ばらその橋

中之島公園は、大阪市で初めて誕生した公園です。
堂島川、土佐堀川に挟まれています。
約1・5㎞
面積11・3ha
大阪みどりの100選の一つにもなっています

ここが中之島の先端であり、堂島川と土佐堀川への分岐点です

大阪のうめ吉大阪撮り歩記」に4件のコメントがあります

  1. いつも素敵な情報をありがとうございます♡
    私は、つい最近ブログを始めたばかりの初心者ブロガー/さとちんです(o^^o)
    まだまだわからない事⇒た〜くさんありますが♡ 笑
    自分らしく♡ありのままの自分で♡
    幸せの道を一歩一歩・歩いて行けたら♡って思っております(o^^o)♡
    これからも応援しております♡

    いいね: 1人

    1. さとちんさん、こんにちは。コメント、いいね、有難うございます。
       うめ吉も、ブログ、まだ1年を過ぎたばかりです。初心者と言うより、本来アナログ人間なので、ブログもわからないことばかりです。
       ですが、二つのテーマである「ココちゃん通信」と「大阪撮り歩記」は頑張って継続しています。
       「大阪撮り歩記」では今日も遠方まで出向きました。暑い時間を極力避けるため、午前4時13分に出発しました。自転車です。そんなことで、青空の下での撮影は殆どなく、写真としては良い状況とは言えません。
       とにかく撮影をとの思いです。暑さを避けてと言っても今の時期ですから、体力の消耗がすごいです。帰ってきたらパタンキューです。
       さとちんさん、これからもよろしくお願いします。

      いいね: 1人

      1. そうなんですね(o^^o)
        色々と詳しく教えてくださり、ありがとうございます♡
        わからない事ばかり⇒わたしも同じですよ♡ 笑
        パソコン1つ触った事がない、ド素人だったんですから〜♡ 笑
        でもでも!mamoruさんの、そのまっすぐな思いで⇒行動された事って、本当素晴らしい☆と思います(*・ω・)ノ♡
        お疲れ様でした♡
        今日はあと⇒ゆっくりしたり♡
        自分に頑張ったご褒美♡に⇒おいしいモノ食べたり♡
        好きな事して、リラックスしてゆっくり自分を労り♡ご自愛くださいね♡ 笑

        いいね: 1人

コメントを残す